相方の本棚・続

相方の本棚から、今度は『輝夜姫九州漫画家図鑑 どれだけ知ってる?もっと知りたくなる!
『九州漫画家図鑑』によれば彼女は「分りやすく、エンターテインメントを心がけ」ているとのことで、この作品は「SFを知らない、好きでない人にでも読めるSFである」らしい。
SFかー。
う、いきなり犬の名前が"べレッタ"ていうところでたまげる。なして、犬にそんな名前を。あえて"イーグル"をデザイン変えて書いているなんて…
最初はちと辛い。それは僕の方に問題があるのだ・・・SF・少女漫画・相方の本。
が、読み進めるにしたがって俄然面白くなる。
4巻18㌻。あ、『日出処天子』と『吉祥天女』!で、茜さんの恋した人ってイアン・マックじゃん。132㌻からの鳥の描写、諸星大二郎ではないかー。
まーだ20巻あるのかー(しかもまーだ完結に至らず)。4巻時点ですでに頭ん中うじゃうじゃになっているのに。
僕みたいなバカで怠け者のためにオフィシャルブックがほしいな。
BANANA FISH REBIRTHオフィシャルガイドブックYashaオフィシャルガイドブック (フラワーコミックススペシャル)



相方に連戦連敗中。