矢口脱退

なーんだ。矢口壹琅リキプロ抜けたんじゃないのか。
どうでもいいが、この文章はどういう意味なんだ?

私にとって『モーニング娘。』は全てであり、その活動は私自身の一部でした。

活動以外の部分が大きかったということなのか。
それから

モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。

「辞し」って取締役とか理事とかじゃないんだからさあ。なんかこの過剰な「大そうさ」に世間とのギャップが感じられて面白い。
だったら
「皆様におかれまして益々御健勝の事と御慶び申し仕上げます」とか「ご一統様には益々ご清祥の段大慶至極に存じ上げます」とかまで行ってくれったらいいのに。