地震

おそらく誰も心配してないと思いますが、ひとまずぼくは大丈夫でした。
えーと地震を知ったのは京都でバス待ちしてるときに親から
「あんたたち帰ってこれんかもしれんよ」
なんという緊張感のない電話でなんです。
その後電話つながんなくなるし…
でもって、観光はチャイしたんでけっこうスムーズに新幹線に載れたんですけど
流れる→ニュース!あれにはビビリました。
震度5とか福津市ガス漏れとかネガティブなニュースばっかりだったもんで凄い心配していたんですが…
で、博多駅はやっぱり混乱していて、出るというんで「寿司詰め」にした列車がやっぱり「見合わせ」と急遽変更になったりとかしてたし。あと、TVで観たことのある「駅員に詰め寄る理不尽な人」もいたりしてました。
自宅に近づくにつれ、あれっの連続。コンビニもファミレスもツタヤも普通に営業してるじゃん。
帰宅してみると『KILL BILL』と『パルプ・フィクション』と『裏及川奈央2』などのDVDと本が若干散乱していただけですんじゃいました。