大河ドラマ

金子修介監督の大河への思いれを読む。
確かに「天声慎吾」なんかを見ていると、一年間新選組の局長を演じておきながら、何ら人間的成長を見せてない(していないかな)のはどうかと思うが、それはそれで一生ギターを上手くならない精進をし続けているキース・リチャーズとかみたいで凄いじゃんとかも思わないでもない。
なんでもいいが

山本耕史土方歳三も新鮮ではあったが、こっちには栗塚旭の土方というイメージが強くてですね。沖田総司は島田順司。

ていうのは。
だからその、リスペクトとしてご両人出ていたじゃない。しかも最終回前に二組のツーショットがあったし…まあお忙しい身なのでそれ以上は不問にします。
3月分に記載の某映画のことについての文は敢えて読まなかったことにする。