エミリー、エミリーエミリー

真央ちゃん世界ジュニア優勝おめでとうで日本中が祝福してる中で一番の禁句はおそらく「真央ちゃんってあれにちょっと似てないではないだろうか」
そうオヤジはオヤジでヤバくてお袋は窓からローマにケツ出していて*1、今10年も前のことで謹慎だか自粛だかしているあれにである。
が、まあそんなことはどうでもいい、この奇跡のツーショットの前には。
そう浅田真央エミリー・ヒューズである。
で、その銅メダリストのエミリー・ヒューズとはフィギア好きのうちの相方にしてみれば「あーサラ・ヒューズの妹ね」なのである。でもって「お姉ちゃんも可愛いよ」だそうである。
しかし、このエミリーちゃんはそれほど期待されてなかったらしい。
under-dogだった、エミリー・ヒューズ選手
「負け犬」と訳しちゃうと変なことになりそうだが。
まあとにもかくにもこの記事をアップした人、もしくはこの写真を配信したひとの頭の中には「韓流」の風は吹いてないらしい。
ちなみに彼女の名前はキム・ヨナである

*1:姉ちゃんのことはよく知らない。