お名前

あなたが今娘を刑事にしたかったら、おそらく美和子と付ける可能性は高い。もし、あなたの名字が「神戸」(こうべ可)だったり「佐藤」*1だったりすると尚更ラッキーであろう。
しかし、未菜なんていう名前が一発で変換してしまう今日この頃、IMEとかATOKとかで一発で変換できる名前の方がより愛情を込められているのだろうか。それとも「単語登録」をわざわざしなくてはいけない、そんな手間に愛情を感じる親が多いのだろうか。
それにしても、この日記はホリプロの広報かと思うくらい、毎日毎日ホリプロが出てくるなあと呆れている。
http://www.horipro.co.jp/talent/
で、写真―ちなみに写真は福井未菜*2である―とは全く関係なく小原正子なのだが、不細工やなあと思いながらもどこか心にひっかかるものを感じていた。
プロフィールを見て謎が解けた。
身長である。
僕は162cmに弱い。

*1:おいこら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385937 パロるとは何事か借用とかルーツとか言いなさい。にしても誰も「高木彬光」知らんのか?

*2:福井未菜でどんだけご訪問があんだ?