次週の『富豪刑事』

予告編を見てちょっとだけ心が震えた。
http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/
だって伏見工ラグビー部総監督山口良治先生をモデルにした名作ドラマ『スクールウォーズ』の山下真司松村雄策の共演なのである。で、しかも高校のラグビー部が舞台である。あの試合*1をテレビで見て「泣いていいですか」を中学生の時リアルタイムで感動し、その後「イソップー」に涙した人間には堪らないのである。*2
http://www.oyagi.net/meet/yamamoto/05.html
いや、しかしちょっとだけ不満が、せっかく「八木」などというマニアックな人物*3を登場させているのに、ユニフォームが「伏見」もしくは「川北」していないのである。どっか桜のジャージっぽい。
やっぱジャージはあの色じゃないといかんのではないか!

*1:http://mbs.jp/rugby80/densetsu/

*2:不謹慎とか思う人もいるかも入れないけど。

*3:大学時代「すくーるウォーズ」の話になってきた時けっこう八木のことは話題に上ったもんである。八木君は途中で自ら志願して入部してくるFWのデブなのである。ちなみに松村雄策の役名は大木大助。合わせて大八木。