那須博之監督死去

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20050228k0000m060136000c.html
tml
次回作が『タイガーマスク』だったらしいが、再び難事業に挑まれる前のこの訃報に関して軽々しい口はきいてはいけないのだと思う。*1
今更ではないが『美少女プロレス 失神10秒前』は面白いからね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17400/index.html
http://www006.upp.so-net.ne.jp/koi/v/bishojopro.html
というか、やっぱこの人はプログラムピクチャーの人だったんだと思う。だから、和泉監督や村川監督がときおり『相棒』や「土曜ワイド」で見せる冴えを見せられる可能性があったはずなのである。もしかしたら活動の場所をテレビに移していれば、なんていっても仕方ないけど。劇場公開作品に拘った姿勢が彼の晩節を汚したことを考えると、それはそれで潔いことだったのかもしれない。
だからといって『デビルマン』を誉める気にはさらさらならないけど。

*1:三留まゆみ以下延々と続く…人たちが呪い殺したとか言ってはいけない