団塊ジュニア舐められてますよ

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL-520
尾崎の「卒業」が入ってないのが画竜点睛を欠いているのかどうかはともかく。
この曲のラインナップ、妙にツボを付いてはいるんだが、なんかその世代にとってのリアルタイムな曲がどれだけあるのか疑わしい。「世の中からは団塊のジュニア世代と呼ばれる世代の為だけに作られたCD+マガジン」の"だけ"というところの説得力には乏しいセレクションだよね。なんか通販コンピとどこが違うんだ、といわれたらブックレットしかないような。
松田聖子の「制服」が名曲であることは間違いないが、これだって追体験じゃないのか。いわんや「木綿のハンカチーフ」とか「卒業写真」なんかは…
そういえばレベッカの「フレンズ」も入ってないぞ。それにネット上で妙に人気がある倉田まり子の「グラデュエーション」も!