Ed McCaffrey

一番好きなとか尊敬しているWRといわれれば間違いなくジェリー・ライスなのである。*1
しかし、妙に印象に残っているWRの後ろ姿というのを一つといえば、エド・マッカフリーのそれだ。スタンフォード大出身のインテリ(という雰囲気があった)WRが、SFからデンバーにHCシャナハンとともに移ってきたシーズン。HCの戦術を一番理解しているであろう、そしてメインターゲットであろう彼はプレイオフにおいて、盟友エルウェイの力になれなかった。その責任を感じてサイドラインで頭を抱えた姿がすごく印象に残っている。
まあ、なんかあの坊ちゃん刈りみたいな髪がNFLのプレイヤーらしくなかったのがその一番の要因だと思うが...
なんかさあWRといえばTDになんか起すというのがお約束になった今、こんな白人WRもまたみてみたいんだよね。

*1:今すぐあの大統領の妾と国務長官を替わってもらいたいという気もしないでもない。いややっぱり来期もフィールドに立っていてほしい。