難脳サトミ発見伝

キリスト教がなぜ世界宗教になったかがよくわかった。当時、あのような伝説を語られたら、誰だってキリストにすがったと思う。

あのーあれの原作がドイツの電波女だってことは町山さんが書いているんだけど、読んでないの。そんなんで分られてもさあ。それに当時って言葉の使い方が不明瞭だよ。磔のとき?それとも信者拡大時期のこと?

真珠の耳飾りの少女』と『ロスト・イン・トランスレーション』の2作のヒロインを好演。声高に自己主張せず、どこか悲しげな眼差しで思いを語るけなげさに魅了された。

単にやる気がないので「主張」のしようがないのをこういわれても困るよな。
山口直樹、こいつ治療不可。
:「映画秘宝3月号 2004ベスト&トホホ映画」より