日刊スポーツドラマグランプリ

山本耕史くん、助演男優賞受賞。
得票数にちと疑問を抱いてしまわないわけではないが・・・
しっかし、流石の梅田の恵子姐さんも今回はちょっと呆けております。あの台詞は「よく頑張りました」ではなく「よく戦いました」です。*1
まあ、主演は少年野球チーム枠なんでしょうねえ。
そういえばちょっと前の同賞において、同じ人主演の『蘇える勤労』出演の上原多香子助演女優賞が盗ったことがあった。優作さんが生きていたら
「ダメだ、ダメ。だって上原のタコがさあ。全然芝居できてないんだもん!!」
といいそうなもんだと思ったもんだ。しかし、読者の声で「上原さんの演技が・・・」と絶賛しているのがあったもんで、中学生だろうなと思ったら僕と同い年の人(マ、マジ)。お前まさか生まれて今まで『蘇える金狼』みたことなかったんかぁ!と一人で叫んでしまったことがあった。
僕はその人の人生をスゲーつまんない人生と思った・・・が、その人はおそらく僕の人生はなんとダメな人生だと思うだろう。
あ、耕史くんの話であった。
改めて助演男優賞おめでとうございます。

*1:たとえ、近藤役の人間が間違えたのであっても訂正してあげるくらいのことしないといけないと思う。だって、本人いうほど役に思い入れないの解るやん。