韓流ブームなんてやっぱりクソだ。

鹿児島では日韓首脳会談に合わせて「韓流ウィーク」などというお目出度いことを行っている。
「民族の相互理解」だと笑わせるな。政治利用以外のなんなんだ。
その陰で東京の学校の土地返還訴訟。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko/net031021.html
あきらかにあの石原"過去は全部棚上げ"知事でなかったらこのような進展を見せてないことは容易に推測できるようなこの仕打ち。ここにも理解示せよ、うかれているみなさん。まさか「朝鮮」とか「韓国」は民族的に別とか言わないよね。学校側が全面的に正しいとは言わないが、ヨン様とかジウ姫と同じ民族なんだからちょっとは多めに見てやれよ。それなりに責任というのもうちの国にもあるんだし。
せいぜい金使って韓国を潤すがいい。ただ、そこには何ら「理解」なんていうキレイゴトなんてこれっぽっちもないことだけは確かだぞ。
ブームとはそんな無自覚な「浮かれ」だから、今更何言っても仕方ないんだろうけれど。でも、クソはクソだ。