山本耕史くんでふたつほどお願い。


うーん。山本歳三義豊の五稜郭みたい。
NHK月曜9時枠で考えてくれんかな。
それにしても五稜郭タワーの歳三グッズ「幕末維新 土方歳三」はないだろう。買っちゃったけど。
それと「新選組!」関連および便乗グッズで「一番隊組長」となってるのは全部バカ!パチモン!!
今回の考証に当たっている山本竜也氏は「一番組長」もしくは「一番組組長」しか認めていない。ドラマの中でもそうなっているし、番組始まる前に本出てるだろうが、ちゃんと読め。今は売り切れだけどさ『新選組の謎を斬る』。

山本耕史で「悪魔のキューピー」こと大西政寛(『仁義なき戦い」で梅宮辰夫演じる若杉寛のモデル)ってのもみたいなあ。
新選組!』のこと考えながら『野望の軍団2』観てたらそんなことふと思ってしまった。まあ、絶対ありえんけど。