おいそれは違うだろ

映画『ROCKERS』は傷だらけで、どっちかてとダメな映画である。
しっかし、今の陣内孝則の精一杯な気持ちだけは伝わる人には伝わってくるヨカ映画でもある。
ただし、タニの台詞の
「横ノリのグルーブがだせんけん、タテノリのスピードで勝負せな」
というのは元バンドのファーストアルバムasin:B00005FQ26思いっきり違和感がある。
はっきり言ってザ・ロッカーズは「ノリ」がなく速いバンドなのだ。
嘘だと思うならサントラ陣内孝則監督作品映画「ロッカーズ」オリジナル・サウンド・トラックと聞き比べて欲しい。流石にジプシーズの演奏は縦でも横でも自由自在のノリを出しているがいかんせん。オリジナルの方はドドドド…ドッドドドって感じなんである。
まあ、今の若い子にも伝わるようにはあの台詞はありなんですけどね。