コナンのハザマで

今、『未来少年コナン』と『名探偵コナン』の狭間で揺れている。
まあ、ただどっちのビデオを観るかというだけなのだが、結構今僕にはヘビーな問題なのだ。なんといっても『未来』も案外長いし、『名探偵』なんかTSUTAYAで壁がひとつあったもんなぁ。ふう。
どちらも。今まで全く興味のないもんだったのが、というかコナンってフランク・フラゼッタ描く筋骨隆々の野蛮人、後にシュワちゃんがワヤにした方のコナンがちょっと小骨だった*1ので『未来』はこんなのコナンじゃなか!と思ってたのが、今ビデオが全巻揃ってる状況(僕が買ったんじゃないけど)で『名探偵』の方も『金田一*2との区別もつかなかったのが...9月20日参照。
つくづく自分が好きなもんに主体性と脈絡のなさを実感。この年になって、まだ人の影響受けまくり。仕方ないか。

*1:ただ、実家の本棚探したけど中学生の時読んだはずの本がない、あれフラゼッタのポスターはどこ...その程度のなんですけど

*2:金田一役は古谷一行が好きって関係ないやん