ウチダキョウコオソルベシ

内田恭子の入社時の写真。あれだったら「安藤さんが目標です」とか「井田さんを目指してます」と言ったとしても不思議ではないんだろうが、今いうと真剣に殺意を覚える人いるんだろう。
しかし、改めて「ナカハタじゃぱん」キャプテンの宮本が昨オフの番組でのとあるゲームコーナーでの「芸能人の名前」の問いに及川奈央っと思わず言ってしまった気持ちが深く解った今日この頃です。*1
紳介師匠の「内田はアナウンサーの概念を変えた!」も深く納得しました。
まさにおそるべし。
キサが「この一球」を「このひとだま」って呼んだ時の三宅さんのおいおいという顔を今思い出しましたが、次元が違いますな。

*1:しかし、あの流れで美保純ってのはいったい何だったんだ?