湿気がきつい

とにかく湿気がきつい
吐き気がしてきた。
薬がダウンの方に効いている。
それにしても、近鉄選手会は頭悪い。何を考えて「自力ポストシーズン」消滅の日にあんなこと言い出したのか。「選手やファンの声を無視するな」というのが所詮「無視できる程度の選手やファン」になってしまいかねないじゃん。
結局同じ穴の狢って感じ。世界の先進国を自認するプロスポーツでココまで責任の所在がはっきりしないことや協会やコミッショナーの権限が不明瞭なことなどへの無自覚は全部いっしょ。
これは「長島ジャパン」に違和感を持たなかったヤツ全部もおんなじアライグマ…スポーツをなめているとしか言いようがない。もともと実績を考えたら「藤田ジャパン」「森ジャパン」「野村ジャパン」「仰木ジャパン」などいくらでも選択肢があったはず。それをあの「猿」(原入閣時に作家の安部譲二先生の言「巨人はベンチに2匹の猿かってどうする」に倣って)を監督にしたならコーチ陣をしっかり固める必要があったのにヘッドコーチ(ベンチコーチだよな)があれじゃ…そのことに何の批判もしなかったメディアも同じくらい猿!
ナベツネの悪党ブリなどスタインブレーナーやターナーなんかに比べりゃかわいいもんだ。海外のわがままなオーナーと協会のスリリングな攻防から比べれば……疲れてきた。もう、どうでもイイヤ。

自分がちょっと嫌になる。被害妄想がチト入る。悪口書かれてないかなどと思って椣平夢若で検索してしまう。
http://www.rokkets.com/guestbook/guestbook.html
思いがけず「共感です」などと書かれて嬉しい。が、思いっきり後ろ目痛い。シナロケは10年前まではよく聴いたが最近聴いてなかったので「ごめんなさい」と言いたくなる。中学生の時(多分T会館)でファン(含む僕)が暴れて鮎川さんに怒られたのを思い出す…