今、正直落ち込んでます。
はっきりいって野球ファン同士でこんなとこで罵りあって良いことなんてないんです。
野球ファン以外でこの日記を読んでる人も少ないながらいるわけですから、その人たちには単なる汚い罵りあいが楽しいわけはありません。大袈裟なことを言わせて貰えば偶然ひょんなことでここにご訪問していただいた方が野球嫌いになってしまう可能性もゼロとはいえません。
そんなことは望むところではありませんからね。
今後もコメント欄を搾るつもりはありませんし、日記は基本的にパブリックにしておきます。
昨日分のコメント欄も反論がおありでしょうからしばらくはそのままにしておきます。ただし、その"しばらく"は僕が勝手に判断します。
※昨日の欄に書くならともかく、今日のコメント欄に書くなどというのはもう看過できません。はっきり言って邪魔なんで削除しました。
基本的に頭が悪い人間ですので間違ったことはたくさん書いてあると思います。
「突っ込み」や「間違いの指摘」等は歓迎です。どんどん書き込んでください。しかし、こんな日記でも毎日(もしくは頻繁に)読んでくれてる奇特でありがたい方が少ないながらいるわけです。その人たちに不快な感じを与えると僕が判断した場合には、削除することもあることは付け加えておきます。
ご心配、ご迷惑をおかけした人もいるみたいなので、その方には心からお詫びと感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ごめんなさい。そしてありがとう。
※コメントを残されているようですが、反論するほどのこともないような内容ですんで敢えてコメントはつけません。
なるほど、彼が玄人とおっしゃる理由は分りました。僕がいい加減聞き飽きたと思ってるところの「プロ」たちと同じことを言っておられます。興味のある方はカテゴラリー[球技]および[サトミ]の野球関連の見出しををお読みください。僕のいいたい事はそこに既に書いてありますんで。

追加

※どうも文章も人の気持ち場の空気も読めない人ようですね。そういう人と楽しく実のある野球談義など出来るわけありません、少なくとも僕には。
また、気分を害しているのは僕だけではないということさえ分ってない、その方々への謝罪の気持ちも無いあなたと何を話せと言うんですか。
野球の話が出来る人を今からも増やして行こうとは思いますが、あなたがそのHNで今と同じ姿勢で、僕のコメント欄に書き込みをされることはきっぱりお断りして削除させてもらいいます。

野球玄人 『はじめまして。あなたは女性かな?にしては野球に詳しいようだけどやはり素人だね。去年のプレーオフは面白かったねぇ。今年も我がライオンズは3位からでも優勝を勝ち取るぜ!なにせここ一番での勝ち方を知っているチームだからね!しかし今シーズンの守備の悪さには閉口してしまう。』 (2005/06/15 21:54)
shidehira 『>自称野球玄人
この文面で男か女か読み取れないバカ、さらに捨てハンしか使えない小心者に何いってもしょうがないけど。
ライオンズって3位に入ってこれるの?』 (2005/06/16 00:27)
# 野球玄人 『男性だったかな?しかも結構オジサン?いや、昼間、テレビ観てる→仕事してない→主婦って考えたものでね。ライオンズ、3位は大丈夫でしょう。ホークスには負ける気がしないがマリーンズは恐いね。でもマリーンズは勝ち方を知らないから大丈夫かな?』 (2005/06/16 00:57)
shidehira 『確かにライオンズは非常に怖い存在です。
ただ、防御率2点台の投手が7敗もしてるチームが勝ち方を識ってるというのは如何かな?』 (2005/06/16 02:08)
shidehira 『>野球玄人さん
ちょっと血が上ったみたいで申し訳ございません。
バカと小心者に関しては僕が間違っておりました。そのことについては謝罪します。
では、あなたが野球玄人と言うのであれば、具体的、論理的に「ライオンズが勝ち方を知っている」というところを説明していただけませんでしょうか。』 (2005/06/16 02:25)
野球玄人 『あんまり頭よくないので論理的にとか説明できません。ただライオンズは20年以上連続でAクラスというのは、やはり勝ち方を知っているからじゃないかなと。さらには次々と叩き上げの若手が育っている。これもいい伝統が受け継がれてるからだと思います。松坂についてですが、もう少し精神的に成長して、真のエースになってもらいたいです。やはり先に点をやるのはよくないし、自分の時は点を取ってくれない、とイラついてる節があります。完投にもこだわり過ぎです。今のライオンズでは西口が一番安心して見ていられます。以上、ライオンズのことばかり長々と書いてしまいました。物心ついた頃からのライオンズファンでございます。』 (2005/06/16 15:13

野球玄人 『えーせっかく野球談議ができると楽しみにしてたのに…。まぁこれも消してもらって結構ですけど最後に一言。ホークスで一番恐い選手は城島です。捕手としてもバッターとしてもチームリーダー(僕はそう判断しています)としてもです。』(2005/06/16 19:36)


まあ、あなたの話が非常にありきたりでつまらないというのもあるんですけど。
野球玄人 『>まぁ、あなたの話が非常にありきたりでつまらないというのもあるんですけどね。

アララ、カチンときたよ!あなたの話も結果論だけの素人のたわ言に感じますけど。大体あなたは生まれた頃からホークスファンかな?ホークスが九州に行ってからのファンなんじゃないの?よく贔屓のチームが変わる人がいるけど、あなたもそのクチとみましたけど。僕の場合幼稚園の頃から遊びと言えば野球。学校の休み時間も野球。幼稚園にして高一の桑田、清原を擁するPL学園を甲子園で彼等の五季連続出場の全ての試合、立浪・片岡・野村等を擁しての春夏連覇の全試合を観て来た僕とは年季が違いすぎると思うけど。』

はい、僕は素人です。僕ではあなたの野球談義には不足ですので、ご自分とお話が合う方と存分にして下さい。
野球玄人 『コメントの移動オツです!これからはあなたは野球のド素人だということを忘れずに日記書いてくださいね。』(2005/06/17 01:54)

野球玄人 『おっ!映画の趣味合うねー!荒野の七人も時計じかけのオレンジも好きだよ。荒野の七人は正月にリバイバル上映したから観たよ。いい年したオヤジ達がはしゃいで上映待ってるのが微笑ましかった。マックイーンの人数が集まる度に立てていく指、ユーモラスな演技がよかった。もちろん、ユル・ブリンナーの冷静さ、リーダーシップもよかった!』 (2005/06/18 02:57)
※どうしようもなく頭悪いやつのサンプルです。