三留イラストに百円

映画館にフライヤーを入れるファイルを忘れていったので、『エクスクロス』のパンフを100円で購入。
三留まゆみ姐のイラストに松下奈緒への悪意を感じる。

クァク・ジェヨン桜田淳子

アイドル映画30年史 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

アイドル映画30年史 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

それにしても、清清しいまでに「アイドル映画」を撮り続けるクァクちんすげーなぁ、と『僕の彼女はサイボーグ』を見て一夜明けた今でも思う。
なんかこれにくらべれば『下妻物語』ってゲージツ映画だよねなんてことまで口走ってしまいそうなくらい。
これ今ほかの監督だったら照れがは入ってしまうよね。そんなの一切なしなんもなし。「恥ずかしげもなく」ってのの連続をフィルムに定着させる覚悟はたいしたもんだと思う。

で、ふと思ったんだけど、
製作:角川春樹
監督:郭在容
主演:桜田淳子
っての観たくない?

それから『スケバン刑事』をクァクちんに撮らせなかった東映はアホだと思う。
ま、那須監督が『スケバン刑事』じゃなく『デビルマソ』を選択したことが不幸のはじまりなんだけど。