2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いもの知らず

「ロンドンハーツ」おしゃれゲートに新面が加わった。こいつがホントに怖いもの知らずだ。 いや、青木がどうのこうのではない。 MAXのレナの髪型にケチつけたことに比べれば・・・ この人につぶされるぞ!

なんとなく

『チャングム』の主題歌が流れると"Rwanda Rwannda♪〜"と口ずさんでしまう。

どうも出てないみたいね

なんとか福岡でも見れそうな『日本以外全部沈没』。 あーあ小松左京の作品のパロディだっていうんだったら、小室まで付いてきそうなマーク・パンサーはともかくディアンヌ・ダンジェリーを往年ハリウッドのスター女優の役でってのがあっても良かったような気…

栄光のあり・なし

栄光なき天才たち (2) (集英社文庫―コミック版)作者: 森田信吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (7件) を見る川島雄三編に『幕末太陽伝』のエンディングについての監督と助監督・今村昌平…

地上波初登場!

何だか、もういいよ!気味のキャッチである「地上波初登場」。 こんなもんでも地上波初登場の時はこの言葉をつかうのだろうか。 でもって公式のNOTEに書かれた「固定ファンを持つ」って文が凋落の臭いを発してると感じるのは僕だけだろうか。

中島哲也のネッコ

今回の『松子』(貞子見てー)が福岡を題材にしていたんで、ちょっと考えてみようと思った。えーっと何かっていうと、監督の1959年・福岡県生まれってのがあの映画にどれだけ影響を与えてるかってなことなんだけど。 でも、どうもそうでもなさそう。

悲しんだ振り?

例によって訃報である。 いまさら海原万里なんて昔の芸名やんか!の方ではない。

胸を見せなさい!

『嫌われ松子の一生』*1 まあとんでもなく口惜しい映画を作って、反省の態度を示すなら中谷美紀の胸を見せなさい。早く見せなさい。 *1:こんな公式サイトもすごい。過去の作品が全部goo映画にリンクしている

ふーーー

http://nikatu.site.ne.jp/index2.html 惜しいサイトがまた一つ閉鎖した。お疲れ様でした。

これって安いのか、高いのか

それとも適正価格なのか

[映画]夜9時までご苦労様です 夜8時半に帰宅。その前のことは某所参照。 でもって、アマゾンから荷物の不在票があった。げっ、やっぱりか・・・明日でいいやと思いながら、ぴぴぴっと電話すると「今の配達が済んだらお伺いします」とのこと。大変だなーペリ…

で、ケストナーと漱石はいいのか

台湾版『あすなろ白書』発売 そういえば原作者のサイモンは 少なくともケストナーや漱石は読んでおいてよ、と、私は、『あすなろ白書』の読者には告げておくべきだった。 なんてほざいておったが、だったら映像化断れよと思う。 でもさあ、この女を恋愛の教…

あと何回あるのか最後の上映?

でもってシネリーブル博多駅の「カルトの冥府魔道」の最終回『江戸川乱歩全集 怪奇奇形人間』を観に行った。

はる襲名

深キョン「犬神家の一族」 で、深田恭子が演じるは『犬神家の一族』*1で坂口良子が演じたはるである。いやーいちおう目をつけておいて良かった。ついでに『女王蜂』もリメイクすりゃ深きょん連続当番だ。 まあ数年前に昼間にTV見ていた人間ではる(ちゃん)…

HM

このHMはへヴィメタルの略ではない。 HawksとMarinesの略であるのとともにHutaMataの略である。

秘宝の読者コーナーで

14歳の特撮マニアに対して探してでも読めということであった大特撮―日本特撮映画史作者: コロッサス出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1985/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (3件) を見る確か持ってたよなぁ、といつものように物置部屋の…

優勝へのノーヒッター

ガトームソンノーヒットノーラン達成 95年のテリー・ブロス、97年の石井一久とスワローズには非常に縁起の良いノーヒットゲームである。 95年のテリー・ブロスの際に通訳が「no-hitter」という言葉を使った。僕がノーヒッターという言葉を認識したのはこの時。こ…

心無い行動

『エド・ウッド [DVD]』の中にこんなシーンがある。 薬中の厚生施設に入ったベラ・ルゴシに押し寄せた記者連中を江戸木エド・ウッドがつまみ出す。するとベラは久しぶりの「取材」が無くなったことを悔やみ、エドになぜ追い返したのかを力無く抗議する。 ふと芸…

あとがきに圧倒

町山師父の日記http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060307で紹介してあった38度線突破!―初めて北から逃げた在日朝鮮人、金幸一の575日作者: 張明秀出版社/メーカー: JICC出版局発売日: 1992/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 152回この商品を含むブロ…

しぶとい広末

結局『『愛と死を見つめて』はなんだったんだという感じの広末涼子のからだ巡茶のCM。 でも、一時期彼女のCMちゃぁ安っ!そーな企業・商品だったのに比べれば、堂々復活なんだろう。まじでシブトイ。 [モノ]で、どんな中身 「巡りを良くしてあがることで…

いや気映画

BSで録画した『感染』を見てる。 怖いとか言う前にとにかく不愉快。大好物のはずの木村多江のナース姿などなんの足しにもならんくらい厭ーや気になる。逆に真木よう子のやなヤツぶりは変。あんな状態であの病院に残ってるんだから根っから悪いヤツのはずな…

すげーぞ、アキラ。

いやAKIRAと書いて賞賛してもいい。 そう本陣殺人事件 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るのクレジット上は主役ではない中尾彬である。 まずは彬のかっこ…

はしもっちゃんの申告漏れ

橋下弁護士、修正申告に応じる なんだか、国税との見解の相違をすぐさま「脱税」と騒ぎ立てるバカが出てきそうだな。

主役が金田一ではない

本陣殺人事件 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るオープニングを観てて邪魔が入り中断中

ダ・ヴィンチおにゃらら

google:ダ・ヴィンチコート まだ、誰も商品化しておらんのか。にしても人に薦めんのに間違えてるやつがいるのが・・・ google:ダ・ヴィンチ坑道 もしかしたらすっげー鉱脈が! google:ダ・ヴィンチ行動 右手でマウス動かしながら、左手でむにゅにゅ google:ダ・…

福岡ドームという場所

人気急上昇中の博多華丸・大吉のブログで興味深いことが そういえば神宮で気付いた事がありました。それはビールを売りにくるバイト君の数の少なさ、多分ヤフードームの三分の一?いや四分の一かも、しかも福岡は回をおうごとにビールで腹が膨れたみなさんの…

内容偽装・名義貸し

新語死語流行語―こんな言葉を生きてきた (集英社新書)作者: 大塚明子,イミダス編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12/01メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るひどいね、これ。

ちょっぴり勝手邦題

最も可愛い長澤まさみは『ロボコン』の〜であるってのがほぼ定説となってるのと同様に最も可愛いチャン・ツィイーといえば初恋のきた道 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 3回この商品…

千明とウィノナ

ひめを落胆させたクリチーCM あらら実は書こうと思って《栗山千明の言動を信じてはならない》ってな話を書かなかったためだと反省している。それさせ書いておけばひめを落胆させることはなかったのに(笑)、とかなんとか。