2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から読む本・するゲーム

けっこう本を買ってしまった。我ながら今買わなくても、読まなくてもな本ばかりなのが何だかなぁであるが、しかし本を読む(というより本を買う)ってそんなもんだよね。

×乳死すべし

昨日あんなに盛り上がった(のか?)チチ話。 どっちがより憎まれてるかが気になったので、ググッてみた。 google:巨乳死すべし*84件 google:爆乳死すべし※無し google:賓乳死すべし※無し google:微乳死すべし※無し google:貧乳死すべし※無し google:漠乳死…

№1美女は不吉

光文社「FLASH」今週号の浅尾美和についたサブタイトルが"日本アスリート史上№1美女"である。 まず浅尾美和がそれに相応しいかどうかは問わない。異論はいくらでもあろう。 そんなことより、この雑誌に史上№1と呼ばれても実はあんまり実がないと言う…

しょたこん☆ぶろぐ☆彡テラアヤウス。

ここが危ういらしい。 なんと一説には400エントリーもの削除が本人の同意なしにおこなわれたらしい。 やっぱこんなニュースが聞こえてくると、やっぱ"しょたこん☆ぶろぐ"はまずいということなのか。・・・(・・? というようなヨタはともかく、どういう内…

Googleが注目されるなか

『グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)』はグーグルがパレートの法則(そもそも現在人口に膾炙している内容は本旨ではないようだ参考:Wikipedeia)が全く通用しない世界云々ということが書かれている。 たーだこの一週間妙にGoogleを使っ…

阪(急阪)神タイガース

どうもすっとはいかないようなこの問題。 「常識的に見てもでもって優良資産である"阪神タイガース"を名称変更によって価値を下げることは考えられない」なんて論調があるんだけど、どっか常識なんてもんから何パーセクも遠いところで存在している日本のプロ…

oppai

いまや「kawaii」や「moe」は世界語である。岡田斗司夫は次は世界に「nekketsu」を広めると言っていたが、その前に「oppai」はどうなんだろう。 少なくともYouTubeのタグにはそんざいするのだが・・・

女帝退位へ

迷走フィギュア、後任候補不足に不安 まあ、潮時ということなんだろう。 だったらついでに"字幕の女王"戸田奈津子もそろそろご退場願うってわけにはいかないのかなぁ。 ここもなんだか収まりそうにないし(笑)

いつのまにやら

まあ、昨年の日本シリーズで野球ファンの怒りを買ったとはいえ、そんな野球ファンなんて視聴率を左右するような存在ではないだろうに、いつのまにやら深夜、それも関東ローカルとなっておった「Mathew's Best Hit Tv」。 個人的には以前の深夜の藤井隆のアイ…

まあいろいろ

まーくん上昇、カラスコはまだまだ。 馬原三者三振でピシャリクロージング!!!! とういうこって、こっちのまーくんこと馬原孝浩もカンバック(というか調子自体は悪くなかったんだけど)、WBCの被害者コバヒロも復活98球で完投勝利でこっちのマーくんも…

読んでる途中で、ふと

話題の『グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)』を読んでる途中で、「TVのCM収入が減ってる」というところで、はーんなるほどだったらTVとしてはお得意様である"グレーゾーン金利"業者のCMを(少なくともプライムタイムだけでも)…

死活問題?

将棋連盟名人戦についての交渉経緯 将棋や碁の記事で新聞を選ぶ人は無視できない数だと聞いたことがある。 それにしても その中でタイトル戦見直しの話があり、名人戦を朝日新聞社に主催させてはどうかと提言がありました。朝日新聞社は30年来名人戦主催を…

根気なし、根性なし

「お前に根気があればねぇ」 大学時代の恩師が溜息混じりに言ったひとこと。 まあその後の人生でもさまざまな人の期待を裏切り続けた僕ですが、今回の『MOTHER』NOうたうでぼてくらす作戦をいったん中止です。 だってーなかなかレベル上がんないんだもーん…

不景気

『女(わたし)には向かない職業』の名物キャラ広岡先生の妙に現実的な台詞の一つに "(店が)つぶれたのが不景気ではない。後に店が入らんことが不景気なのだ" というのがある。空店舗で事件というのを聞くと、これを思い出す。

うっ憤

今、何かと"うっ憤がたまっていた"というのが、犯罪の理由になってます。 10試合出場停止のあの選手に関しても、どーもリーグも世間もそう受け取ったいうことなんでしょうけど。 で、ふと思ったんですけど、この語を使用する場合、紙面ではともかくネット…

窪塚って・・・

慎太郎映画製作発表 別に中身はどうでもいいけどさぁ。 窪塚って、笑わせるつもり? まあ、それより東映のラインナップページをどうにかしてほしい。東宝、いや松竹のと比べても"できない子"臭がぷんぷんする。 こんなんだから『ソ映画』連発しちゃうんだね…

社会派ねー♡

修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/03/26メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (36件) を見るいやーとにかく梶芽衣子が美しい。でもって殺陣が前作よりダウングレードしているのも、ご愛嬌。ま、怪我してる設定だしね。

まあ燃える人がいるのわかります。

先週のツタヤ半額で借りてきたラスト サムライ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見るこれOKで『SAYURI』NGの人との日本観とか歴史認識とは一生相容れないこ…

壁もしくは溝

大学時代前半、僕の周りはHR/HM好きだらけで若干往生したこともあったんだど、その人たちの中で端から見るとちーっとも解らん壁というか溝というか一線があった。 その際たるものの二つが1984アーティスト: VAN HALEN出版社/メーカー: WEA発売日: 2003/0…

不思議なひとたち

福岡が慌てている。ホークス、Bクラスに転落 バカじゃない!こんなんは去年から充分予想できた、それこそ想定範囲内やん。 またまた野球解説者の無知と節穴な眼と的外れな「スモールベースボール」の大合唱を鵜呑みにしたメディア*1とファンの人たちのほう…

永谷裕香も結局

TBSニュースバードの一員に。 こーなるとTNCテレビ西日本という局は女子アナにとってはいづらい場所という説がいっそう信憑性をましたような。 http://d.hatena.ne.jp/shidehira/20040930#p3 ホントここは一時期の広島カープや近鉄バファローズみたい…

ちょと気になる文二つ

[ことば]武道ブーム? 著者は、日本では空前の武道ブームのかたわら、海外とくにフランスではますます柔道がさかんになっているのは何故かという素朴な疑問から始まって(略) 「私の読書日記」鹿島茂『武道を生きる 日本の〈現代〉 17』 ちなみに競技人口で…

非習慣文春

さていつもは立ち読みですます週刊文春を買ったのはどの記事のせいでしょう? 原色美女図鑑が浅田真央ちゃんだから。 「シンガポール空手一家」青森の旅「完全密着」 佐山聡〈対談〉前田日明「20年ぶりの遺恨試合 TBS「大家族!」感動できない青木家「秘…

ちょっとその名前は

この格闘プレイコースが売りのレイナさんってグリズリー岩本です。 でもってレイナはマズくないのか?! だって同期でしょ。レイナ・フブキ(別名理不尽女王麗那冬木)。 まあ、にせレイナなんてのもありましたが・・・ http://image.blog.livedoor.jp/kensuke…

小力とやらせればいいのに

新日本、垣原賢人引退 しかしねーである。誰もが"キレてない"というフレーズを何気に使ってる最中、その台詞の元ネタの当事者であるカッキーがそんな喧騒とは無縁に引退を表明。そのそばに高山、夏までに復帰なんてニュースが並んでるのがいっそう感慨深いも…

まだ萌え尽きないのか

元ライブドア乙部さん、転職しブログ再登板 いい加減「王様は裸だ!」を認めていいころだとおもうが、実にしぶといこの女。 でもってブログがアメーバ、再就職先がKダッシュ*1なんてとこが懲りてねーなあという感じ。 *1:重すぎ!このサイト!

長年の疑問が

えーっと『MOTHER』なんだか最終ステージまであと一歩まで来た。 ぐわっ、普通にクリアするつもりなんか毛頭ないんで今からダラダラとレベルアップを。 というのもかなり前にとある人のお友達の逸話として、めっちゃ強くしたら「うたう」コマンドを使…

セナ

なんとセナという女の子がいる。堤セナ シーナじゃなくてセナ。多分アイルトン・セナのセナでも瀬名秀明のセナでもないだろうから、おそらくこの瀬名からとったんだろうね。 でもって世間的にはこの名前は許容範囲というのが呆れた。 まあ例によってこのあた…

島田陽子にあわわわゎゎ

DVDで犬神家の一族。 もともと市川昆に何の思い入れもないんで、なんだか画面エフェクトがうざいとしか思わん。

これもタイアップ?

森昌子ビール箱から再出発 まあ普段から面倒見の良いホリプロのことである。森昌子の復帰に力を入れるのは当然という気がする。 そういえば花の中三トリオなんて呼ばれる前に「ホリプロ三人娘」っていうのがあった。まあ石川さゆり+山口百恵というセットなん…