2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイオゥミ

まあここでもそこでも話題になってるナオミ・キャンベルの武闘派ぶり! ところでいつごろからこのNaomiをナオミと読むようになったんだろう。 Naomi@goo辞書 なーんだ!Wikipediaで一発やんか。 なるほど『痴人の愛 (新潮文庫)』なんね。痴人の愛 [DVD]出版…

NHKはすごいね。

もちょっとグッチさんに付き合ってあげてもいいんじゃないの 村上由利子さん うーん、この人の顔ってときおりスマッシュヒットなんだけども、どっか違うんだよね。 でもって、村上さんのこと調べようとNHKのページ開いたら http://www.nhk.or.jp/hanasu/i…

ジージャン・・・

いつも心にジージャンを―J‐Video’90s傑作選150 (映画秘宝)作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 1999/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見るWash番長の男の魂に火をつけろを読んで、ふと思った。 世間―というかこの日記を読んで…

昨日の続き

自分でもすっかり忘れてたんだが、本棚に第二次世界大戦奇想天外兵器作者: 渓由葵夫,河野嘉之出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 1994/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るがあった。

千葉が福岡に絶対勝ってるもの

いやーM☆Splash!!とハニーズじゃ15ゲーム差くらいついてるっしょ。 →のコと寺原+定岡でトレードしてもらえないか。 今日の結果によっては バファローズの単独首位ということも! まあ、どっちみち墜落するチームは置いといて、ホークス・マリーンズ…

ちょこちょこ

開幕3連勝・・・喜んでいいのか? よかろーもん!!!

labor of love

奇想天外SF兵器作者: 渓由葵夫,加藤直之出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2000/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る図書館でパラ読み。 初っ端の「エンタープライズ号」においての本文以外の加藤直之さんの文章に軽く感動。

ブルーズィー

http://www.desktopblues.lichtlabor.ch/ from Mixi 箱男さん ↑Wash番長やTonちゃんなんかやるとカッチョいいんだろうな。

君の名は・・・

というこってフィギュア世界ランキングが発表になった。 それにしても東欧系にはイリナやエレナが多い。たぶん同源なんやろと思って、調べてみたら全然別もんだった。 イリナ(Irina)はeirene(平和)起源で英語名はIrene、エレナ(Elena)はhelios (太陽)で英語…

素晴らしい批評

こんな素晴らしい批評を読むとやっぱりあの映画が公開されていろんな人の目に晒されされて良かったと思う。ただ、僕としてはポール氏をドンチーが演じることで「普通の人」に設定させたことを"良し"とすることに変わりはない。 また改めて実際のポール・ルセ…

ああ呑気だね

ウォーカープラスのDSliteの記事を読んですげー呑気だなーと思った。まーったくもって現状を把握してない外野記事。 この記事書いたやつは死んでもアマゾンのミッドナイト・エクスプレスさんのレビューに涙を飲んで参考になる投票した人間の気持ちはわからん…

グーリン、グーリン(ヤイコで)

結局グーリンは開幕ロースタに入ってないようだ。 http://seattle.mariners.mlb.com/NASApp/mlb/team/player.jsp?player_id=408077

こ、こんな栗山千明はいやだ。

『エクステ』がどうなってんのか非常に気になる血アギ様であるが、さらに『Tekken』である。ということで中途半端なタイトルをつけてしまった。あとはよく考えてない。 その『鉄拳』であるがプレスリリースはかなり以前にあっていて、実はとっくの昔に公開さ…

9時から5時までor5時から9時まで

いやー、アバの次はシーナ・イーストンか。

祝!村主章枝銀メダル

村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保 荒川静香の金メダルは大偉業であるので、今回の世界選手権の銀メダルは十分快挙なんだよー。もっと褒めろよ、もっと喜べよ。 まあ昨年の順位と得点と比べると何だかなぁという気もしないでもないが。 後あの二人もいな…

よかろうもん

ズレータの今年のホームランパフォーマンス チョップ!チョップ!パナマウンガー!・・ヨカローモン!

今まで…

シネマカフェ・ネットからのメルマガ。 突然ですが、今年は2月と3月のカレンダーの並びが全く同じことに気づいていましたか?先月の23日も木曜日で皆さまにメールをお届けしました。 今年はなのか?気づいた後に理由は考えなかったのか?このナスターシャは。

すげーぜゲディ♡

いやー世界ジュニアに次いで世界選手権にも登場。いいねーゲディ♡♡♡ ちなみに誕生日は明石家さんま、岡田斗司夫、江頭2:50なんかといっしょ! ということは香山滋とか香山リカともいっしょ。ダイアナ元王妃とかリブ・タイラーもいっしょ。 http://birth.mmm…

死ぬほど好き!

先日、ファミレスで4時ごろ時間つぶしてると横で女性二人組がケータイ片手にギャーギャーワメイていた。 で、カッタポのブスのケータイの着メロが鳴った。そうしたらもう片方のブスが一段と声を張り上げて "きゃー、この曲すいとー!もう死ぬほどすいとー" …

今日の日刊スポーツ

やってくれました恵子姉さん 『南極物語』のレビューでストーリー5点満点の0.5。 「ディズニーだからだろうが」ってとこが判ってらっしゃる証拠。 神様、仏様、稲尾様 まともな頭脳の持ち主なら今期のホークスの戦力ダウンは明らかなんだけど、それを福岡の…

七人の女××

まあ「富豪刑事デラックス」に比べれば期待度は限りなく下である「七人の女弁護士」。 このメンバーではランキングなんてつける際に一秒も悩まん(1位原沙知絵、2位井上和香で鉄板後はどうでもいい)ってのがかなり点数が低い原因かも。だから、なんでこいつ…

この馬鹿次は何いうんだ(笑)

「王ジャパン」全員をスポーツ功労者顕彰 「小坂文部科学相が同日午前の閣議後の記者会見で明らかにした」ということなんだけど、また授与式かなんかでまた国際問題になりかねんぞ、この馬鹿。

時代やねー

1970年大百科―サイケから仮面ライダーまで (別冊宝島―さよなら20世紀シリーズ (339))作者: レッカ社出版社/メーカー: 宝島社発売日: 1997/10メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るこの本の最初のバージョン『1970年大百科―永久保…

祝福ムードってことで

一日待ったよ、書くの。まあ、勝ちゃ何でもOKってこったろーけど、昨日の試合も無意味に投手余らせたり、犠打の下手な川粼に犠打させたり冷や冷やの展開。 準決勝にしても、無死二塁走者イチローでの松中のあれって致命傷だったかもしれないじゃないか。次…

あ〜んを映画で埋める

てなのをMixiで見たのでやってみようとしたが無理。 その理由 人の目が気になって、ホントに好きなものを選んでいいのか、受け狙った方がいいのか悩む。 例)は 『パルプ・フィクション』とか『パーマネント・バケーション』ではなく『パンツの穴』を選びたく…

イナバウ・・・ドン

いやー因幡うどんったらCM増えたなー。ホントドサクサ紛れって言葉がぴったり。 しかし、それにしても凄いブーム。着メロ(210円なのに、高!)5万人ダウンロードとか、あの曲のCD買ったやつから「歌が入ってる」ってなクレームが相次いでいたりとか、みん…