2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多分『ソノビ』には無関係でしょう

伊賀忍法帖 [DVD]出版社/メーカー: PI,ASM発売日: 2001/08/24メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るなんとベストレンタルのDVDコーナーにあった。 美穂純・風祭ゆき出演といえどもエロ度は控えめ90%OFF(某社『くの一』比)だ…

待ってる人がいるのか

菊間復帰 内くんの復帰はまだ未定らしい。どうみても内くん待ってる人の方が多いと思うんだががなぁ・・・ 同局のドラマにまで迷惑かけてんのに。変なの。

お願い

僕のPCはどうしてもここインタビューを聞こうとするとフリーズしてしまうんで、どなたか全部話聞いてどの人が良かった教えてください。

ぼったくり国家

金氏朝鮮最新コンビニ事情 それにしても労働者の一ヶ月の給料が2$ですか。 「レモン風味炭酸飲料」(500ミリリットル)は、「標高が高くなるごとに2ドルが3ドル、4ドルとなる」(宮塚教授)というこれまた法外な価格設定で、「一口飲んで中身を捨て…

多分この僧は篠田三郎か奥田瑛二に似ている

仁和寺が放火されるという事件が起きた。 お寺の放火といえば『金閣寺』である。 『金閣寺』@goo映画 昔はよく深夜に放映されていたんだけど、今はやっぱり「どもり」ってのがだめなのかなぁ。 そういえばいっしょに見てたやつが"タロウがこんな役を!"と言…

みんなちゅらさんが好き!

小西真奈美に女医ルックというのは言わずもがなの「ちゅらさん」の遥さんさぁ。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_09/g2005092801.html 映画『電車男』でも看護士の国仲涼子が山田孝之を応援してるってなオマージュがあったよなぁ。紙飛行機も出てきたしね…

訳つっこみが最高

驚異の百科事典男 世界一頭のいい人間になる!作者: A・J・ジェイコブズ,黒原敏行出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/03メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (70件) を見るゆっくり読もうと思って*1買った。 翻訳者の黒沢敏行…

もしかして

プロ野球勝敗表 まさか、4.5ゲーム差の悪夢再びか! レギュラーシーズン最終戦はいっそのこと来年いそうにない吉田とか山村、篠原、寺原に投げさせた方がいいかも・・・案外期待を裏切る好投なんかやっちゃたりして。

一人で観てたら途中で出たと思う。

『殴者』ではなく『殴られ者』もしくは『腑抜け者』の方がぴったり。 画面に何の緊迫したものがないから、勿体無いなぁでいっぱい。なして映画館で血も飛ばずに顔も腫れないような、気の抜けたスパーリングなんぞ見なくちゃいけないんだ。『PRIDE』のD…

共立大リレーでシメ

ひとまず最終戦を勝ってやーなゲーム差を残し、POへ。 杉内投手2冠!凄い。 松中余裕の打撃2冠!凄い。ただ、誰かあのエグザイルのテーマ曲は似合ってないことを全日程が終わったら教えてあげた方がいい。そういえば川崎のテーマ曲もけっこう気合抜けな…

分類はムツカシイ

某所で"まんが王国・鳥取"というのを見て、鳥取が王国なら福岡は帝国だなと思って調べてみた。 でもってwikiでみると案外そうでもないやん。 しかし、この有名人というものの分類というのは、かくもムツカシイのかという感じ。俳優に鮎川誠っちゃんがあるの…

川村ひかる・・・衝撃告白

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_09/g2005092601.html 警察の制服姿になったことで「身が引き締まる思いです」と笑顔を見せたが、「最近、DカップからCカップになった…」と自慢のボディーのサイズダウンを衝撃告白。 そうかぁ"衝撃"ねえ(笑)。でもこうい…

ミキタンはまたもだめだった

三木谷オーナー、ノムサンに正式要請 楽天がチームを持つ時の予想通り、やっぱりこの三木谷という輩にはストラテジーというものがない。またイルハン騒動を繰り返しているよ。ホント場当たり的な球団経営としか言いようがない。 ノムさんはともかく清原って…

当り!

夜明けのマッキー (パワァコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]作者: 望月三起也出版社/メーカー: 双葉社メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るいやー双葉社パワァコミックの初版3巻セットで1000円!!!! ちょっと前まで売って…

こうなる(といいなぁ)

yomikakiさんにも伊東さんにも悪いが、やっぱりホークスが勝つ!といいな(弱気)。というのも、昨日誉めた的場。実はサインは変化球だったようで、あれ首振ったのはフェイクではなかった(今、やたらと首を振るサインが横行している)らしい。うーん、馬原、変…

数学できんとが何で悪いとや(本物)

僕自身高校時代に数学の成績で学年ダントツのドベになり、それが原因で胃にできものが出来てしまったことがあるくらい校舎の片隅で「数学できんとが何で悪いとや」と叫んだ一人として、ついでに言うと石井監督が所属していた陸上部の部室がすぐ隣りの運動部…

よく考えると

僕も僕の周囲も何となく「今年くらいはマリンズに〜」という雰囲気になってきた。 でも、よーく考えるとマリンズが来年急に弱くなってくれる保証はどこもない。まかり間違ってボビーがMLB復帰なんてことで俊介、両小林、清水や福浦や西岡をいっしょに持っ…

子供用じゃない

『がんばれベアーズニューシーズン』 のっけから「お約束」のウィスキー注ぎがあったんだけど、テータム版に比べて明らかに今回アルコールの量増えておる。 それから、チームのスポンサー及びサポーターも夜のお仕事だし、ガキはそんなおねーチャンといっし…

はあ

さきほど10時にプレイオフのチケット発売が開始される寸前、firefoxがウンスンいわなくなり、再インストールしてる間に「混雑」状態に・・・ 繋がると金曜までは売り切れ・・・ なんとか4、5戦はチケット確保。 ははは3戦でどっちかがスィープしたら親戚…

・・・・・・

城島骨折

今日の大当たり

大当たりなのはここでみたゆみきたん(19才)●拘束メイド学園TwoPiece!!

いやあ

相方から今度いっしょに行く映画は『殴者』という有難いお達し。 「だって椣平君格闘技好きだし、私は玉木宏が見れるし」 ということだが、いやあ僕の興味はトレーラーでの姿がエッライ美しい水川あさみ。ここを見る限り、ストライクゾーンの真ん中ではない…

日本語吹き替え版オンリー

姪たちのリクエストで今日の昼から『ベアーズ』を見に行くことになった。でもってトリアス久山ではどうも吹き替え版しかやってないみたいなのだ。まああの子たちに合わせるんだから両方あってたとしても吹き替え版を観ることになるんだが・・・ でも、興行形…

ここに来てガゼン

今まで「歴史小説」というのをスルーしてきた。まあ20くらいの時には今よりずーっと本読むの早かったから1、2冊は読んでたんだがはっきり言ってあの生臭さがどうも苦手だった。 が、ここに来てガゼンその面白さにはまりそうな気がしてる。今半七捕物帳〈1…

何なんだこの人たちは

だれのこと?「愚かな新人議員いっぱい」と森元首相 猫に真珠、森にミモレットのこの愚かの代表の口からまたもや爆笑コメント。 自民党が「愚か者」を締め出したら自分とか武部とかが真っ先に出てかなきゃならないだろうに(笑) そういえば、武部も「余計な…

チャリチョコ2週連続1位

トップ10速報@映画.コム 先週は『NANA』を今週は『四月の雪』とおそらく5年後は誰も覚えてないだろう2つの強敵を抑えて『チャーリーとチョコレート工場』が連続興収1位。

なっちおばちゃんの仕事哲学

スターと私の映会話!作者: 戸田奈津子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るまあ、最初からオーヨタ炸裂してます。 字幕翻訳の仕事は、配給会社の試写室に行って、海外から届いたプリント…

7連敗の予感

でもっていけるぞ1位通過なんか読んでると、世の中の流れは千葉かなーという気もしてきた。 ライオンズファンのおふくろは「今年はマリンズに勝たせてやりーよ」とか言い出すし、「マリンズが優秀ならよかか」という声もチラホラ聞こえてきた。*1 たーだ、こ…