2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晶のブラ変遷?

21巻時点であますことなく爆乳ぶりを全開している晶であるが、実は1巻の45ページで既にその美乳は披露されていて、そして、それはけっして小さくないのである。 が、学校出の制服、神淵島編でのパンツルックの際には胸は控えめになっている。 そんでも…

ポストや現代も売れている

まあ、世の中結局、有名な人のおっぱいや毛が見たいやつが多いのだ。 でも、稲川素子事務所から金髪の男2,3人連れてきただけでパリの暗黒面を描いた気になられてもなあ、と思っていた。叶姉妹よりしょぼいじゃん。映画の出来としては5dmぐらいだもんな…

この瞳には抗えない

僕は子供の頃から通信簿(通知表)に"注意力散漫"とかかれた。本を読んでいてもほかの事が頭をよぎって、ページは進んでても頭にちっとも入らないこともある。 で、今回はあえて本に集中しないようにBGMに「キリング・ムーン」バニーズとか「マーキー・ムー…

デマに騙されるバカ、広げるバカ

大地震デマ広がる「惑わされないで」福岡管区気象台呼び掛け こんなデマがあったことすら知らなかった。 こんなデマ信じることが出来る人ってやっぱり「血液型占い」や『脳内革命』好きなんだろうな。だって、そんな正確な予知が出来るんなら今回にしても信…

どさくさ

普段ならもっと騒がれてもいい高速バス横転、3人死亡 運転手を逮捕 福島・磐越道 id:ramones21さんがいうように「遅れてもいいよ」と僕らが思わない限り、この手の事故は減らないのかもしれないが、人々が「遅れることをどうとも思わない」国や地域の方がこ…

蹴りたいのはどっち

この場合、田中"を"蹴りたいの?田中"が"蹴りたいの? やっぱ流れてくる音楽がジャズなんだよなー。 でも、「好きなのだ。でも、内容はなーんにも覚えていないのだ」というのはいいなー。 実際、僕は内容をなーんにも覚えてないこと多いしなー。 吉田秋生の…

水野美紀はおきれいだったけど

「クイズヘキサゴン」で「モンタージュ」が答えとなる出題があった。 今日は映画のプロモだろ。 だったらエイゼンシュタインのモンタージュ理論はどうした。 http://www.ne.jp/asahi/rover/sfx/s100/s100_mo.htm それはともかく銭形警部の回答率の高さにびっ…

森昭雄に聞いた時点で

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴 このバカに聞いたらそう答えるに決まってるだろう。聞いたやつがサトミ。 少なくとも「電車でGO」ならこいつとっくにゲームオーヴァーやんか。 だったらフライトシミュレーターで訓練を積んだパイロットも「ゲーム脳」だ…

お前に言われる筋合いはない(・・・か?)

家に帰ると相方が『監督不行届』を読んで 「分るー、分るー」 と爆笑している。 おいおい、高校時代漫研の部長で羽海野チカの同人誌持ってるような人間が中学高校とバスケットボールに汗を流した人間に言う言葉じゃない。 「そうやなくって一番のツボは一週…

杉本彩SHOW

で、めずらしく最後のロールをすっ飛ばしてシネリーブルを出て、地下鉄で中洲川端へ。 『花と蛇2 パリ/静子』試写会・杉本彩舞台挨拶付き! なんでもいいが、中州大洋劇場。外に列を作らせるのって雨だったらどうすんだ。何人かワケ分らず並んでいるヤツも…

拍子抜け1位かも

今年の食い散らかし大将映画部門ウララ↓1位が今んとこ『28』であることは間違いないが、あれは期待もせずに見にいって予想通りダメだったんだが、『隣人13号』にはけっこう期待があった。 ところがどうだい。これってば獅童が出てないシーンを繋がれば「…

お見舞い(になってないな)

この後と上の見出しを同時に公開するのに若干躊躇いがあった。 ただ、人が悲しんでるであろう時にふざけているんだから、自分のときだけそれをしないというのはフェアじゃない気がした。かなりへフッとなりながらも上のようなことも考えるのが僕なんだという…

かぐや姫と男装の麗人

で、ちょろちょろと読んでいる『輝夜姫』でふと思いだしたことを二つ。 かぐや姫については『東日流』バスターの一人原田実さんのかぐや姫考。 これによれば「竹取物語」だけはどうも外の物語とはその成り立ちやらなんやらが決定的に違うらしい。 、あと男装…

映画の様々の現場を?けっ。

http://tenant.depart.livedoor.com/t/ns_shop/item_detail?id=1262406 こいつらの頭の中の「現場」の仕事には、低予算OVとかピンクなどの助監督や制作進行とかいうのはないに違いない。 けっ。 どうでもいいがそんなもんになんであんなべらぼーな代金払お…

不公平・不平等

男のおたくがバッシング受けやすいのに、女のおたくが叩かれにくいのは何故なのか。 それは多分今度ご成婚なさるところの畏れ多くもかしこき御方のゴ存在が…

『水平線上の陰謀』

実をいうとこの映画にある不満があった。というのも『時計じかけ〜』『天国への〜』や『銀翼〜』にあってこの映画にはないものを感じたからだ。 それは「分りやすい」リミットに向かうハラハラドキドキである。上記の作品では画面で誰(当然小学生)にでも分る…

さてあの映画の行方は

あの痛ましい事件。JRの首脳の「置石」のせいにしようという、だめーな雰囲気か漂った記者会見に非常にイヤーなもんを見てしまったきがする。 で、列車をあつかったあの映画『交渉人真下正義』の公開に影響はないのだろうか。 まあ、今回の対応とか地震の…

サブカル

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20050425に関連して。 まあーメイン(上位)に比べてのサブ(下位)の文化のことなんだが で、その入門書としてやはり『サブカルチャー世界遺産 (SPA!BOOKS)』は便利。 確かに作品の選択に色々問題はあろうが なんてったって…

はー

携帯で目を覚ます。 いきなり親戚のおばちゃんの危篤の連絡。 ふーとTVをつけると例の列車の事件。 ダウナーモードに。

相方の本棚・続

相方の本棚から、今度は『輝夜姫』 『九州漫画家図鑑』によれば彼女は「分りやすく、エンターテインメントを心がけ」ているとのことで、この作品は「SFを知らない、好きでない人にでも読めるSFである」らしい。 SFかー。 う、いきなり犬の名前が"べレ…

人間として

さっき某所の某コメントに一瞬プチッという音が聞こえた。 撃墜もしくは玉砕モードに…止めた。 その後、別のとこで人間としてやっちゃいけないことを教えていただいた。 たーだ、あのガキ今度そういう口聞いてみろ…なんていうこともしない。 それも人間とし…

冷め・醒め・さめ

なんか昨日から冷めてばっかりだった。 『暗闇のかくれんぼ』じゃ、いきなり「歯茎」にちょっと引いて、後はもう別にこれ役所広司と安達祐実でもいいんじゃないかとか思いながら見てると、字幕がなっち。 風呂入って『電波男』残り読んだら、確かに僕は「あ…

ログログシール

ログログシールの登録 via: id:asagi29:20050422:p1異ブログ間でも足跡が残せるイメージタグ「ログログシール」なるものを追加してみた。プロフィールの下の変なロボ顔がそれ。さてはて さらにvia: id:tetsu23:20050423 まったく意味分ってないのだが…

試写状

例によって今月当たった試写会。『花と蛇2 パリ/静子』 「見ときたい」かどうかも怪しい。 しかし、相方は「羨ましい。生で杉本彩見れるやん」とはしゃいでる。 「だったら行く?」と尋ねると 「会場がネバネバしてそうで嫌」 そこまで言わなくても。

「TV」・・・・

ビデオにとってた「アタックNo.1」をみた。 なんでこうも鮎原こずえの人格をねじらせてしまってるのか、正直怖い。 「エースをねらえ」を越えて「ガラスの仮面」を更に越えて… 早川みどりが「美樹ちゃん」に見えてきた。 30分でギブアップした(さらに上から…

僕はこの本を待っていた。

僕は女性が引くことに関してはかなりの自信があった。 今の相方と僕が『バナナフィッシュスペシャルボックス』を持ってるということでつながらなかったら、結婚なんてもんには縁がなかったに違いない。恋愛なんてもんも最後に実感したのは15年も前だ。 が、…

これも映画ではない。

きのう相方の本棚にあたりがあったんで、ちょっとごそごそしてみる。 うーん。ひとまず現代洋子、死ね! いくつか取り出してみた。が、このまま負けっぱなしも癪なんで、ちょっと自分の山もごそごそしてみると、いつ買ったか分らない『東映実録やくざ映画無法…

この業者はマニア倶楽部で勉強して出直せ

メールしました?最近友人以外からメールが届くんですがあなたもですか? 私は松下優子、28歳の主婦ですよ^^; あなたは誰ですか???もしかして不倫愛好会の方ですか? 差出人は「M奴隷」だということだが、こんなところにも安易な「S」とか「M」とい…

と男、河島英五

20年くらい前、飲み会の席で「女は泣きゃすぐ立ち直る。男はずーうっと引きずる」という話題になった。 「いいねー女は、一回泣きゃ2,3日後にはけろっとしてるんだもん。俺たち1月でも1年も引きずるっていうのに」なんていう戯言に 「だって私たち女…