2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラザーのレーザープリンターがほしいか?

ブラザーはミシンのイメージが強いがエアコンだファックスだでは堅実なメーカーである。でもってブラザーのモノクロレーザープリンターは製品としては申し分はないモノではあるだろう。 ただ、「パソコンとプリンターのある風景」で「フォトライフ」うんたら…

ナベツネはどこまでバカか

しかし、このジジイの妄言はやっぱり笑える。 「ポルノサイトで儲けてる云々」なんてライブドアだけ、エロで商売してるという「流言」を鵜呑みにしてやんの。これが日本(というか世界)で一番の発行部数を誇る新聞のトップである。 ジジイども実際調べてみり…

美姫を守れ!って言われても

連盟通達「配慮ある報道を」 確かにこの日記にも”安藤美姫 アイコラ"でのお越しが相変わらず耐えない。その盛り上がり方は異常である。協会は「スポーツの範囲」を逸してるというのだろう。だったら「スポーツ」にも「エンターテインメント」の域に達してな…

まだまだ続く娘が帰ってきました。

私も自分の娘がいなくなるまでは知らなかったことですが、他にも何人もの行方不明のお子さんがいらっしゃいます。インターネットに情報が流れていない方もいると思います。 どうか、そうしたお子さんたちのことも気に掛けていただきたく、お願いいたします。…

テレQ解説

揃いも揃っていい加減に視聴者をバカにするのはやめた方がいい。 若菜と藤本の場当たり解説ごっこ。 若菜の昨日のイーグルスせん6回裏の攻撃の際の語りはつっこみどころ満載。 城島がいくら崇拝しようと、この人はやっぱ尾花コーチがさじ投げたり、野村監督…

キリスト教に戻るってバカになることじゃん

なんだ、このジャケのジャガーチェンジぶりは、うーん。あのごちゃごちゃした表紙と独特の色使いが好きだったものとしてはいささか寂しいような。 で、何でも良いからと一冊買う。 ということで『地図の歴史―世界篇』 これもチラッとみたところだが、引用さ…

久しぶりの古本屋

「マーダー・ケースブック」NO.1〜5 『日本映画の歴史(第一巻 映画の誕生』 『バトルロワイヤル完全攻略ガイドブック』 『宮村優子根性戦隊ガッツマン大百科 (プライムシリーズ (1))』 『綺麗の法則』 『アンヌとゆり子』 全部今すぐ読みたい本じゃない…

選手名鑑に見る意識の遅れ

昨シーズンのプロ野球の日本シリーズの覇者はライオンズである。多少プロ野球に興味を持ってる人なら、それこそ5歳の子供でも知ってることである。 だが、ベースボールマガジン社発行の「選手名鑑」はドラゴンズから始まる。とにかくセ・リーグが先という、…

エヴァ恐るべし

やはり、『新世紀エヴァンゲリオン』よりによって『BSアニメ夜話』の放送日にこんな事件がなくても(EVAはエバーじゃなくてエヴァだろ)というくらい、やはり事件性には尽きない作品である。乗客の人にってはまさに「ファーストインパクト」であったろう…

つぐみちゃんが帰ってきた。

まず、あの可愛さが失われなくて、ひとまず良かったである。 今の時点ではなんともだが、これがブログ―ネットのアドバンテージを示すもんだということはいえないような気がする。 この事件での世間への影響力や成果に関しては圧倒的に旧メディアの勝利だった…

ブロードバンド打線

いちおー三連勝のホークスである。 ただ、去年からの課題である、「1点」が獲れないってのは全然解消されていない。このままではプレイオフでライオンズに一点差負けというのが恒例行事になりそう。 で、その取るときゃ大量得点!だがここ1点は取れない、…

カレー

今日の晩飯はカレー。 実を言うと昨日の夜もカレーだった。遊びに行っていた義姉の夕飯のカレーを急遽僕が作るハメになったからで、今日のカレーは土曜日からの予定である。 昨日はありもんで作ったという感じだったが、今日のはけっこう自信作だったりする。…

更新もなし

http://blog.livedoor.jp/haneda2/ は進展なしの模様。更新も今日はまだ見たいだし。 それにみなさん飽きてきてるみたいね。

I痴窮薄入場者ぼろぼろ

まあ主催者は「I痴窮薄」の入場者数がぼろぼろなことに色々言い訳をしておる。 「すいてるうちに」だとふざけんな。 ひとまず、ちっとは理性がある人間はこんなもんに行ってはいかん。 「マンモス?」そんなんは国公立の博物館で特別展示すればすむことだろ…

下痢ー

下痢で気合が入らず。 なんとか気合ダー

つぐみちゃん続報

3/27午前0時現在、まだつぐみちゃんのご両親は安心できる状況にはなっていないようである。 どうも写真をブログに貼ったことで不都合がしょうじたようで、ブログから彼女の写真は抹消されている。*1心無い輩(僕含む)が何かをやってっちゃったということは想…

映画の噂

4月1日発売の映画××によると… とある制作発表前のとある映画の脚本に司直の手が及ぶ可能性があるらしい。 というのもその映画は「主人公の男の子が快活で颯爽としている」らしく、この部分が一昨年に国会で"僕らがちーっとも知らない間に"可決された「映画に…

まさに金なりゃなにしてもいいのか

「金になりゃ何しても良いのか」の総本山と化した感のあるソフトバンクだが、以前から問題になっていた、代理店によるマジでうざい勧誘商法に行政指導が入った。 ソフトバンク傘下の日本テレコムに行政指導・割安電話営業で苦情続出 ソフトバンク傘下の日本…

アイコラ

まあ、アイコラでのおこしの方がまだまだ絶えない。 どうでも良いけど【?】のキーワードの ちなみに、アイコラ画像をウェブ上にアップロードする行為は、アイドルに所属する肖像権を侵害するおそれがある。 の「肖像権」は「パブリシティ権」の方が妥当では…

いいぞ千葉マリンズ

どんどんやれ!こんなこと! パリーグの主役 3月まで ご苦労さまでした。 地元ファンのためにも、 初勝利はぜひ 仙台でそうぞ ささやかですが 黒星をプレゼント させていただきます 東北に 春が来るのは おそい。 気付いている人はいるんだね。

サッカー日本代表

北朝鮮戦より内容あったじゃん。 <昨日の2戦を見て、バーレーンって速いけど、DLの裏やサイドは俊輔と玉田が切り裂いてくれる判った。 落ち込むことはなんらない。

パ・リーグ開幕

言いたくないけど、やっぱりダメな部分が見えた、福岡ドームでホークスVSファイターズの開幕戦。 野球に無理解・無関心な「オスカー美女軍団」が必要なん? フミヤは公式ソングの歌手だからいいけど。 池永の復権をこれに合わせて、開幕の始球式は池永にす…

木内晶子かな?

http://blog.livedoor.jp/haneda2/ のつぐみちゃん、実は木内晶子なんではないかと思ってきた。 木内晶子がいなければ長澤雅美の衝撃はもっと凄かったのかもしれない。いや、もしかして逆に彼女を受け入れる準備が出来てなかったかもしれない。

とにかくオスカーやホリプロは必死に探せ

つぐみ、どこにいるの?である。 とにもくにも全ての「美少女」関係の事務所は最低10人の人員を裂いて、つぐみちゃんを探すべきだ。 学研やワニブックスのアイドル関係の人間は全部仙台に行け! 僕ら下衆は下衆なりの「倫理」と「魂胆」で以って彼女の発見…

『頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)』

今更ながらちらっと読んだが、フォーカスが甘い本だなという印象。著者の考える(想定している)「頭がいい」があまりに凡庸で、いっちゃあなんだが文章自体が「頭がいい」文に感じられない。 例えば 被差別者をまるで天使のような心のきれいな人だと思い込む…